2020年11月10日 / 最終更新日 : 2021年6月24日 ACCU 募集イベント情報 第12回ユネスコスクール全国大会/ESD研究大会申込受付開始! 第12回ユネスコスクール全国大会/ESD研究大会申込受付開始しました! http://www.jp-esd.org/conference2020 <締切>2020年11月27日(金) 令和2年12月6日(日)に『第12回 […]
2020年11月9日 / 最終更新日 : 2021年6月24日 ACCU 募集イベント情報 11月29日(日)日印教育交流会 参加者募集 ACCUは、2020年11月2日~29日に行われる「インド教職員招へいプログラム」の一環として、11月29日(日)に日印教育交流会をオンラインにて実施します。本交流会は両国の教職員及び教育関係者が友好を深め、お互いの国の […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2020年12月18日 ACCU ユネスコパリ本部発行ニュースレター CONNECT ASPnetニュースレター CONNECT_第12号 “未来を見すえて” ASPnetコミュニティの皆様 ナショナルコーディネーターの皆様 教員・児童および生徒・保護者の皆様 「新しい日常」が定着していく中、教育は大きく変容し、私たちはかねてより存在していた課題と共に、世界的なパンデミックがも […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2020年12月18日 ACCU ユネスコパリ本部発行ニュースレター CONNECT ASPnetニュースレター CONNECT_第11号 “教育の未来” ASPnetコミュニティの皆様 ナショナルコーディネーターの皆様 教員・児童および生徒・保護者の皆様 本号では、グローバルウェビナー「新型コロナウィルス–体験を通したASPnetコミュニティの声」でも取り上げられたテーマ […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2020年12月18日 ACCU ユネスコパリ本部発行ニュースレター CONNECT ASPnetニュースレター CONNECT_第10号 “情報格差と不平等” ASPnetコミュニティの皆様 ナショナルコーディネーターの皆様 教員・児童および生徒・保護者の皆様 新型コロナウィルスによるロックダウン等、前例のない事態にある中で、多くの人々はオンラインでつながることで重要な情報を得 […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2020年12月18日 ACCU ユネスコパリ本部発行ニュースレター CONNECT ASPnetニュースレター CONNECT_第9号 “健康と教育” ナショナルコーディネーターの皆様 教員・児童および生徒の皆様 新型コロナウィルスは、衛生、心身の健康とそれが社会的な関係にどのように影響するか、またどのように教育と結びついているかなど、私たちに健康に関するさまざまな課題 […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2020年12月18日 ACCU ユネスコパリ本部発行ニュースレター CONNECT ASPnetニュースレター CONNECT_第8号 “国際芸術教育週間” ナショナルコーディネータの皆様 教員・児童および生徒の皆様 2020年5月25日から31日は国際芸術教育週間(International Arts Education Week)です。 ASPnetが設立された1953年 […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2020年12月18日 ACCU ユネスコパリ本部発行ニュースレター CONNECT ASPnetニュースレター CONNECT_第7号 “大盛況! グローバルウェビナー” ナショナルコーディネーターの皆様 教員・児童および生徒の皆様 2020年5月12日に開催いたしました我々初のグローバルウェビナーは、80カ国を超える、620名以上の参加者を得て、大成功に終わりました。 皆様の声や体験、そ […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2020年12月18日 ACCU ユネスコパリ本部発行ニュースレター CONNECT ASPnetニュースレター CONNECT_第6号 “グローバルウェビナーの詳細” ナショナルコーディネーターの皆様 教員・児童および生徒の皆様 皆様の声をASPnetのコミュニティ全体で共有するときがきました。我々ASPnetチームはこのコロナ禍において、教育と学習に関する課題と解決策など現場の皆様の […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2020年12月18日 ACCU ユネスコパリ本部発行ニュースレター CONNECT ASPnetニュースレター CONNECT_第5号 “学校再開?” ナショナルコーディネーターの皆様 教員・児童および生徒の皆様 多くの国々でロックダウンが行われる中、休校と共に教員・児童および生徒・保護者はすでにかなり長い期間オンラインや遠隔学習に対処してきました。このような状態があま […]