【お知らせ】オンラインおよびハイブリッド学習のための教員向け研修プログラム・講座(無料)のご提供について

ユネスコはこの度、Global Education Coalition (GEC)のパートナーが作成したデジタルおよび教育スキルを向上させるための教員養成プログラム・講座および教育リソースを無料で提供することをお知らせいたします。

Global Education Coalitionとは、ユネスコが新型コロナウィルスのパンデミック発生当初に、学習を継続するための前例のない緊急な事態に対応することを目的として立ち上げた多部門にわたる国際的な組織です。世界的な健康危機下において、教師はすべての教育制度の支柱であることが改めて示されました。教師はパンデミック下そしてパンデミック後にも、児童・生徒、同僚や自分自身の健康・安全を守りながら確実に学習を継続させるために前線に立っています。ユネスコはこのような状況に対応するため、2020年10月の世界教師デーに、100万人の教師にオンラインおよびハイブリッド学習のためのデジタルスキルやICTの活用法を習得してもらう目的でGlobal Teacher Campusを立ち上げました。

この度の教員養成講座・プログラムおよび教育リソースにアクセスするには、登録が必要です。ご興味のある教師、教員研修員、教員養成機関の皆様は、こちらの登録フォームをご提出ください。講座等の詳細をメールでお送りします。

Global Teacher Campus資料はこちら