特別オンラインイベント 教育とSDGS 倫理的価値観フレームワークとしての「地球憲章」を通して

こんにちは。

私は、コスタリカにある国連平和大学のマスタープログラムで学んでおります遠藤茜と申します。

現在は、アースチャーター教育センターでインターンシップに取り組んでおります。アースチャーター教育センターは、UNESCOチェアとして教育プログラムの提供を通し、SDG4に貢献しています。

この度、コスタリカより、日本の皆さんに向けて特別オンラインイベントを企画しています。

チラシを添付いたしますので、ぜひ、ご覧ください。

今回のイベント

アースチャーター教育センターからSDGs教育に有効なツールとしての倫理的フレームワーク「地球憲章」をどのようにSDGs教育実践に繋げていくのかをご紹介するものです。

日本の学校の現場や企業活動でも、SDGsへの注目、認知度がますます高まっています。

SDGsの目標をかかげ、持続可能な社会に向けて、意思決定をする場面で、どのような判断基準を持つのか、また、どのように持続可能な開発のための教育(ESD)やSDGs達成の実践に繋げていけばよいでしょうか…。

「地球憲章」をどのようにSDGsの教育実践に活かしていけるかの紹介に加え、皆さんからのご質問にもお答えする時間も予定しています。

ぜひ、こちらのチラシをご確認いただき、ご参加をご検討いただけると幸いです。

ご不明な点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。

 

★★★アースチャーター教育センターが提供するコースはこちらからご覧いただけます★★★