【お知らせ】Week of Soundコンテストの授賞式オンデマンド配信のご案内

以下、1月20日配信のユネスコ本部からのお知らせです。
※受賞式の様子は、本文中のリンクからオンデマンド配信でご覧になれます。

――――――――――
2022年1月21日(金)14:00~16:00(パリ時間)にユネスコ本部で行われる、ASPnetと連携した「ユネスコWeek of Sound国際コンテスト When Sound Creates Image!(音がイメージを創り出す)」の受賞校のライブ表彰式を、以下のリンクからご覧いただけますので、お知らせします。

https://webcast.unesco.org/events/2022-01-week-sound/

最優秀賞である大賞の受賞者は直接賞品を受け取り、その他の受賞者は遠方からの参加・発言となります。

全大陸20カ国から171本のビデオが寄せられ、第2回目となる今回の国際コンテストは大成功を収めたと言えるでしょう。その多くは、気候変動、生物多様性、差別、いじめ、健康、友情など、参加した生徒にとって重要な地球規模の問題や地域の問題を映し出しています。

審査員により事前選考された21校のリストはこちらです。

このコンテストに参加し、「耳を傾ける」「他者を尊重する」「共に生きる」「異文化理解」という共通の価値観を通して、日常生活における音の位置づけについて考えてくれた皆さん、そしてASPnetのすべての学校に、心から感謝いたします。皆さんの参加なくしては、何も実現できませんでした。

金曜日には、受賞校が発表されます。私たちが受け取ったビデオの質の高さに本当に驚かされましたし、皆さんは信じられないほどの創造性を発揮して下さいました。

1月21日(金)パリ時間午後2時に、多くの方々とお会いできることを楽しみにしています。