【参加者募集】HIROSHIMA International Peace for HOPE: HIP HOPE Conference 高校生による国際会議

HIROSHIMA International Peace for HOPE: HIP HOPE Conference高校生による国際会議です。

2021年7月28日水曜日、Zoom Webinarを使用したオンライン会議で日本時間10時半から15時半に開催されます。

昨年からのCOVID-19の感染は世界の多くの国々に大きな影響をもたらし、私達の住む日本でも休校措置がとられました。そして1年経った今でもまだ収束していません。想像もしなかった高校生活を多くの国のみなさんも経験したことと思います。でも、そんな中でもできることはあるはずと私たちは動き始めました。インターネットを活かして、世界中の高校生が参加して「平和」について考え、互いに連携を取り、前に進むきっかけにこの会議を開催します。

私たちの想いである、「From HIROSHIMA To HIROSHIMA」を実現するため、HIROSHIMAの高校生の「平和」についての研究発表を行なったり、世界中の高校生からの質疑応答を行なったりします。多様な高校生が共に、平和について考え、そしてアクションできるか。これは、地球が持続可能な社会を作っていくために不可欠なことです。海外との行き来もままならない今であっても、SDGs4.7を意識しこの会議を開催します。HIROSHIMAを知ってもらうと共に、一人一人が様々な社会課題について深く考える機会になればいいなと考えています。

私たちは、新型コロナウイルス等で大変な状況下で改めて「平和」について世界中の人が考える機会を作りたいと考えています。そのためにWebサイトも自分たちで作成し、世界中の人が国際平和について学ぶことのできる場、国際平和実現のための活動同士を繋ぐ場の構築・提供を目指しています。

参加申し込みはこちらから↓↓↓
https://hiphope.jp/ja/event/hhconference2021/