【参加校募集】「学校の木のしおり」・「樹木名プレート」を活用してみませんか?

ニッセイ緑の財団では、各学校オリジナルの「学校の木のしおり」と、“ニッセイの森”から採れた間伐材を活用して作成した「樹木名プレート」を全国の小中学校等に寄贈させていただく活動に取組んでおり、これまで全国でのべ750以上の学校・団体等にご活用いただいております。

【学校の木のしおりとは?】
学校オリジナルのものになります。樹木の写真や特徴、観察の視点等が記載されております。

【樹木名プレートとは?】
“ニッセイの森“の間伐材を利用し、作成した樹木名プレートです。
活動参加校には「森林を愛する人づくり事業 協力校 記念プレート」を合わせて送付いたします。

『ESD活動支援センター』の後援活動として取組むことができます!

当財団の公式HPからお申込みいただくことができますので、積極的なご応募をお待ちしております!!
(申し込み先)
https://www.nissay-midori.jp/plates/gform

(活用事例はこちら)
https://www.nissay-midori.jp/news/details/959

※在庫等の関係で予定数に達し次第、応募受付を終了させていただきますので、早めのお申込みをお願いいたします。