変容につながる16のアプローチ―SDGsを活かした学校教員の取組―

分類 書籍
テーマ 環境問題
著者
対象 #SDGs #ESD #学校教員 #学校の取組
推薦者
登録日

 この度、公益財団法人ユネスコ・アジア文化センター(ACCU)より「変容につながる16のアプローチ―SDGsを活かした学校教員の取組―」が発行されました。多種多様な学校教員が集まり、持続可能な社会に向けた学びの形、そして「変容」について対話を重ねて創り上げています。
 本書は、SDGsをどのように捉え、活かし、実践すればよいのだろう?何から始めればいい?学校の先生たちはどのような教材を活用して学校づくり、授業づくりしているの?など、持続可能な未来のための学びを実施していく上での素朴な問いに応えてくれる1冊です。ぜひ、ご覧ください!

こちらにアクセスいただければ書籍を無料でダウンロードいただけます。

※送料のみご負担いただければ、書籍の配送も可能です。
 下記「問い合わせ先」まで、ご連絡ください。


内容

関連資料

1年生年間活動計画案_阪井園子(神戸市立摩耶小学校).pdf
6年SDGs指導案 _阪井園子(神戸市立摩耶小学校).pdf
専科研究授業指導案「大地のおくりもの」図工_鈴木陽子(目黒区立五本木小学校).pdf
カリキュラムマップ_上山晋平(福山中高等学校).jpg
ルーブリック_上山晋平(福山中高等学校).pdf
サステイナブルマップ_飯干望(永田台小学校).JPG
SDGs実践計画表2019_小野瀬悠里(八名川小学校).jpg
econnect project_小川亮(北九州市立霧丘中学校).jpg
SDGsカレンダー(柴崎裕子).pdf
面瀬小学校の6年間の取組(熊谷久恵).pdf

 

出版
発行
発売
出版年 2020
税込価格
問い合わせ先 公益財団法人ユネスコ・アジア文化センター(ACCU) 教育協力部 education@accu.or.jp
PAGE TOP
MENU