【重要】「2020年度ユネスコスクール年次活動調査」 へご協力のお願い

ユネスコスクール加盟校ご担当者各位

平素よりユネスコスクールの活動にご尽力いただき、誠にありがとうございます。

文部科学省より委託を受けユネスコスクール事務局(ACCU)が実施しております「2020年度ユネスコスクール活動調査」についてお知らせしたく連絡差し上げました。下記詳細をご確認の上、期間内にご回答くださいますようお願い申し上げます。

このユネスコスクール活動調査は、今後のユネスコスクール活動の一層の推進に向けて、ユネスコスクールの実情を把握するとともに、ユネスコスクールの活動を支援するために、現場の皆様の声を政策に反映することを目的として実施されます。調査結果は、ユネスコスクール事務局(ACCU)にて直接回収し、個別の学校名がでないような形で分析・公表しますので、忌憚のないご意見をお聞かせください。ただし、本調査結果を使用し研究を実施したい方の中で、当事務局と誓約書を取り交わした方のみ、本調査の生データを必要な分のみ共有する場合があります。

 尚、例年並行して実施しております「ユネスコスクール活動報告書」及び「ユネスコスクール認定継続・解除」に係る提出ついては、現在ユネスコスクール公式ウェブサイトの改修をしていることから、新サイトを公開次第ご対応いただくこととなります。もう少々お待ちいただけますと幸いです。


【2020年度ユネスコスクール年次活動調査】

■ 対象期間・内容
  2019年12月~2020年11月のユネスコスクールの活動について
■ 提出締め切り
  2021年1月12日(水) 

  ※2021年1月26日(火)で回答を締め切らせていただきました。

  ご協力いただき、ありがとうございました。


■ 実施方法
  オンラインフォームよりご回答ください。
  尚、(様式)2020年度ユネスコスクール年次活動調査.docxにて事前に質問内容をご確認、ご準備いただけます。

以上

【本件お問合せ】 公益財団法人ユネスコ・アジア文化センター(ACCU)ユネスコスクール事務局 ユネスコスクール活動報告書、調査担当者E-mail:webmaster@accu.or.jp