「東日本大震災 子ども支援募金」ご協力のお願い


謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
この度の地震により、各地に甚大な被害が生じました。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地域にはユネスコスクールも多く、学校関係者の皆様、ならびに子どもたちの置かれている現状に大変心を痛めております。
日本ユネスコ当協会連盟は、被災地の学校の復興を支援する「東日本大震災 支援募金」を開始いたしました。募金は当該地の教育委員会や近隣のユネスコ協会を通じて、被災した子どもたちが通う学校への義援金として役立たせていただきます。
子どもたちが一日もはやく、再び学校で楽しく学び、復興の担い手として明るい未来に向かっていけるよう、応援していきたいと思います。皆さまのご協力を心よりお願い申し上げます。
 
公益社団法人日本ユネスコ協会連盟
*お願い:救援物資の受付け、配送はしておりません。ご了承ください。
 
募金方法
  1. クレジットカードによる募金
    詳しくはこちら ※アンケート欄の「募金する事業名」を空白でご選択ください。
  2. 三菱東京UFJ銀行にて現金振込
     三菱東京UFJ銀行 店番:331 普通  口座番号:297275
     口座名義:シヤ)ニホンユネスコキヨウカイレンメイ
     
※振込手数料のお取り扱い
三菱東京UFJ銀行の窓口、本支店ATM、コンビニ内に設置しているATM(セブン銀行ATM、ローソンATM、E-net ATM)、および、三菱東京UFJダイレクトを利用して、上記口座あてにお振込みいただく場合には、振込手数料は無料です。
但し、時間外手数料等お客様のご負担をいただくことがございますのでご了承ください。